自分でトイプードルのカットをしようと、
犬用のはさみやバリカンを選んでみても

安いものから高いものまで
色々そろっているから、悩んでしまいますよね?

買ってから、切れ味が悪くて
うまくカットできない・・・
なんてことでは、お金の無駄になってしまいます。

ヤフーの知恵袋などを見てみると
人間用のバリカンでトイプードルのカットをしてもいい?
なんていう書き込みもありますが・・・

こちらのDVDでは、
トイプードルのカット(トリミング)で必要な道具や
バリカンやはさみなどの正しい使い方を、動画で教えてくれますよ。

トイプードルのカット バリカンやはさみのオススメはこれ!

バリカンは使い方を間違えると
わんちゃんの皮膚をザクっと切ってしまうことがあります。

セルフカットで失敗をしないためにも、正しいカット法を見てから
自宅でカットすることを、オススメします。